エイワ、ゼリーチップ入りレモン味マシュマロなど

 エイワは、ゼリーチップ入りレモン味マシュマロやバーベキューで楽しめるマシュマロ、むにむに新食感の新しいソフトグミを順次発売している。

独自製法でゼリーチップを練り込んだマシュマロ『30 ポルカ(レモン味)』(写真)は、CVS中心に全国で発売。

『ポルカ』は、ふわふわ・つぶつぶの2つの食感を楽しめるマシュマロ。『ポルカ(レモン味)』は、レモン風味のマシュマロの中に、レモン果汁入りのゼリーチップを練り込み、優しく爽やかな味わいに仕上げた。ゼリーチップという異質な成分をマシュマロに練り込むために、エイワが誇る技術力を駆使して作り上げた1品だ。持ち運びに便利な食べきりサイズで、パッケージはチャック付き。合成着色料不使用。

日本のキャンプやバーベキューにおけるマシュマロの楽しみ方を広げるために制定された8月10日の「スモアの日」にちなみ、大袋の『180g スモアチョコマシュマロ』を7月~10月に発売。

簡単に「スモア」を作ることができるチョコ入りマシュマロで、なめらかに美味しく仕上げたチョコクリームを、ふわふわのマシュマロで包んでいる。おいしさを保ち衛生的な個包装タイプ。

キャンプ気分を楽しみたい人に向けた、安心な国内生産のビッグサイズマシュマロ『200g キャンパーズマシュマロ』を7月~10月に発売。

同社製品比10倍というビッグなマシュマロ。キャンプやバーベキューでマシュマロを焼くと表面はパリッ、中はとろ~りとした食感になることから人気があるが、特にビッグサイズは、表面を焼いてむいて食べると、繰り返し楽しむことができる。ミルク風味で、目安個数は5粒(重量で管理しているため、個数は異なる場合がある)。

エイワのマシュマロ製造技術を応用した不思議な食感のお菓子『40 むにむにだよ(グレープ味)』を9月に全国発売。

従来のグミとマシュマロの中間の〝むにむに新食感〟の噛み心地が味わえる新しいソフトグミ。見た目のコントラストを出した2層の生地は、コンコード種グレープ果汁入りのピンク色と、酸味を効かせたグレープ味の黄色の、やみつきになるスッキリとした味わい。

持ち運びに便利な食べきりサイズで、チャック付きパッケージ。合成着色料不使用。