カンロ、『ピュレグミ』にピカチュウ初登場

ポケモンと開発した新製品『ピュレグミ でんげきトロピカ味』(写真)を6月2日から期間限定発売。

2030代の大人女性にも人気のポケモンは、ピュレグミのユーザーとの親和性も高く、〝いつもそばで応援しているピュレグミ〟と〝いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ〟の情緒的な価値が近いことから、今回の開発に至った。

『ピュレグミでんげきトロピカ味』は、パイン果汁をメインにマンゴー、バナナ果汁を使用し、トロピカル感のあるフルーツを表現。さらに、ピカチュウの攻撃わざである「でんげき」を感じるソーダフレーバーで、バランスのとれた味わいに仕上げた。

ピュレグミの特徴であるハート型のグミと一緒に、ピカチュウ(メス)型のグミも入っている。パッケージデザインには、オリジナル描き下ろしイラスト「もぐもぐピカチュウ」が4パターン登場する。56g・税込150円。

なお、ピュレグミのレギュラーシリーズ(レモン味、グレープ味、マスカット味)のパッケージ表面には、裏面に向かっていくピカチュウの足跡が期間限定で出現。さらに、このパッケージの中にもこっそりピカチュウ型のグミが登場する。

ピュレグミ公式Twitterで公開している「シャリ、もちっ」動画では、6月から期間限定でピカチュウが登場している。