東ハト、不二家とコラボした『ハーベスト』など

5月25日から期間限定で不二家とのブランドコラボ製品『キャラメルコーン・ミルキー味』(写真右)と『ハーベストミルキーサンド』(写真左)が、『ミルキー』の世界観を感じられる特別仕様のパッケージで登場。

『キャラメルコーン・ミルキー味』は、キャラメルコーンに、『ミルキー』の練乳を加えた蜜をかけ、まろやかなミルクの風味が広がるミルキー味に仕立てた。キャラメルコーンに混ざって、ミルキーのような丸い形をしたキャラメルコーンが入っている。70g・OP(同=税別122円)。

『ハーベストミルキーサンド』は、『ミルキー』の練乳を生地に練り込み、香ばしく焼きあげたハーベストで、まろやかなミルク風味のクリームをサンドした。6個・OP(同=税別198円)。

『匠旨・タンドリーチキン味』を5月11日からCVS先行(一般ルートは5月25日)に発売。

「匠旨」は、〝匠が作った旨いもの〟をコンセプトにしたスティックタイプのカップ入りスナックシリーズ。第3弾となる『匠旨・タンドリーチキン味』は、チキンの旨味を存分に味わえる仕立てと、香り立つスパイスがクセになるタンドリーチキン味に仕上げた。隠し味に酸味の強い発酵乳パウダーを配合。40g・OP(参考小売価格=税別132円)。

『暴君ハバネロ・暴おかき』を5月11日に発売。唐辛子エキス入りの醤油風味だれでコーティングした、ザクっとした食感激辛小粒のおかきで、クセになるウマ辛い味わいに仕上げた。辛さの目安は、定番『暴君ハバネロ』の目安「5」を上回る「6」。36g・OP(同=税別141円)。

『キャラメルコーン』が、彦星と織姫に扮したキャラクターをデザインした七夕限定パッケージで5月11日に登場。パッケージ側面には短冊が描かれている。

おなじみの形に混ざって星の形をしたキャラメルコーンが入っており、星の数で星占いができたり、ラッキー画像がもらえたりと楽しい仕立て。詳しくはスペシャルサイト(http://tohato.jp/cc7)まで。80g・OP(同=税別122円)。

甘酸っぱいパインたっぷりの美味しさ『オールパイン』を5月18日に発売。

生地と生地の間にパインをはさみ込み、ギュッと薄くして焼きあげており、パインのさわやかな香りと甘酸っぱい味わい、独自製法から生まれるしっとりとした食感を楽しめる。2枚×6袋の計12枚・OP(同=税別174円)。