湖池屋、通常サイズの約2倍『じゃがいも心地』

通常サイズの2倍以上である125g入った『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』(写真)を4月6日に発売。

 『じゃがいも心地』は、様々な食シーンや用途で使い分けができるように、サイズや形態にバリエーションを持たせた製品を展開。小分けができる4連タイプや、通常サイズより少し多めの75g入りコンビニ限定サイズ続き、今回は皆で食べることに適したサイズの〝シェアして楽しい125g〟を発売。

「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」は、じゃがいもの味を引き立てるキリッとした「岩塩」と、じっくり直火で焼き上げたまろやかな「オホーツクの塩」の2種をブレンドしている。OP(税別参考小売価格250円前後)。

『スコーン』から、ひと手間加えた本格的な味わいが堪能できるクラフト系スナック『KOIKEYA CRAFTスコーン スモークベーコン&チーズ/ローストシュリンプ&ガーリック』の2品を4月20日に発売。

 スコーン独自の『オイルスラリー製法』を活かし、こだわりの品質を実現。目に見えるチップ状の素材を使用し、口に入れた瞬間にダイレクトに素材の味を感じられる。また、燻製や焙煎などのひと手間加えた素材を使用することで、調理感のある奥深い味わいを実現している。

スモークベーコン&チーズは、カリッとザクッとした香ばし食感とベーコンの旨み、チーズのまろやかさが織りなすコク深い味わい。ローストシュリンプ&ガーリックは、香ばし食感と海老の旨み、ガーリックの香りが後引くやみつきの味わい。どちらも70g・OP。

サワークリームオニオンをさらに濃厚に仕上げた『KOIKEYA STRONG ポテトチップス 特濃サワークリームオニオン』を4月27日にCVS限定で発売。

 『KOIKEYA STRONG ポテトチップス サワークリームオニオン』の〝特濃版〟で、サワークリームパウダーを同社比2倍使用し、ド・ストロングな味わいに仕上げた。85g・OP。