スヌーピー達と初コラボ ロッテ『ガーナ』新CM

© 2020 Peanuts

 ロッテは4月7日から、母の日に向けて『ガーナチョコレート』新CMの全国放送を開始した。今年はPEANUTSとの初のコラボーレーションを実現。『母の日は、ママといっしょに。』をテーマに、母の日は母子で一緒に過ごすことをPEANUTSを通して提案する。

 新CM『ガーナ 母の日オーケストラ』篇は、スヌーピーが中心になって指揮をとり、子供たちの歌声とPEANUTSの仲間たちが各自担当の楽器で演奏するシーンからスタート。「La Bamba」のリズムに合わせ、“ママとおしゃべりをしよう♪”“ガーナたべながら♪という歌声が、五線譜や歌詞といっしょに右から左へ流れる。

 最後に、ペパーミント パティ、スヌーピー、ルーシー、チャーリー・ブラウン、ライナス、サリーが、チョコレートの箱の後ろからよじ登って登場。銀紙を剥いたガーナチョコレートをそれぞれ持ち上げ、全員で声を揃えて「ガーナチョコレート!」。今年度の同社の〝母の日のテーマ〟と重なるよう、楽しく愉快な内容になっている(写真)。

 PEANUTS World Wideは、「日本で大人気の『ガーナチョコレート』とコラボでき、とても嬉しい。母の日のメッセージを伝える、とても可愛らしいCMとなった。アメリカでは、子供が何歳になっても、母の日にカードやお花を送ってお祝いする。日本全国のお母さんたちへ、素敵な母の日になりますように!」とコメントした。