亀田製菓、国産茶⾖のパウダーを使⽤

国産茶のパウダーを使⽤した『ハッピーターン えだ味』(写真)を3月2日〜9月末の期間限定で発売。2016年から期間限定で発売している同製品が今年も登場。今回は生産数量を前回の2倍以上に増量した。

国産茶豆のパウダーを使用し、ハッピーターンのコク旨なおいしさと茶豆のコク甘な味わいを楽しめる。粒度の異なる2種類の塩を使用。メリハリのある味わいに仕上げると同時に、えだ豆の甘みを引き立てる。85g・NPP(参考小売価格220円前後)。

チキンの旨みとローストガーリックでまらぬウマさの『⻲⽥の柿の種 無限塩だれ味』を数量限定で3月16日から発売。

チキンの旨みやローストガーリックの香ばしさを加え、食べだしたら止まらない、あと引く味わいがくせになる、無限に食べたくなるようなおいしさに仕上げた。182g・NPP(参考小売価格280円前後)。

5種類の洋あられと素焼きアーモンドを組合せた『洋あられコレクション アラコレ』を3月23日に発売。

組合せて楽しい多彩な食感で、つまんで楽しい洋風あられ。「サクサクチーズあられ(プレーン・海老・海苔)」は、それぞれの素材に加え、チーズの香りとうまみが楽しめるサクサクあられ。「カリカリ素焼きアーモンド」は、食塩不使用の素焼きアーモンドを使用し、食感と香ばしさが良いアクセント。「サクサクハニーあられ」は、ハニーの優しい甘さ広がるサクサク揚あられ。「ツブツブペッパーあられ」は、粒々食感がクセになる、ピリッと辛みのきいたペッパーあられ。選んで楽しい全20パターンのデザイン個包装。80g・NPP(参考小売価格200円前後)。

紀州産南梅の乾燥梅⾁を使⽤した『うす焼グルメ 梅こんぶ味』を3月30日〜7月末の期間限定で発売。

紀州産南高梅の乾燥梅肉を使用した、さっぱり爽やかな酸味がおつまみにピッタリな味わい。生地にこんぶを練り込むことで、噛むほどに旨みが広がり、あと引くおいしさに仕上げた。パッケージは女性が手に取りたくなるような、和モダンでかわいらしいデザイン。75g・NPP(参考小売価格280円前後)。