山芳製菓、炙った明太チーズの美味しさ

炙った明太チーズの濃厚でコク深いおいしさの『ポテトチップス 極深ポテト 炙りめんたいチーズ味』(写真)を3月9日からCVS先行で発売。

手軽に少量で満足できる自分向けの製品として、贅沢な大人向けのポテトチップス『極深ポテト』シリーズから、炙り明太チーズ味が登場。スナック菓子の明太フレーバーの中でも、チーズとの組合せ、調理感のある製品がとりわけ人気があることに注目した。

炙った明太チーズの濃厚なおいしさを再現し、ピリッとした辛味を加えることで、おつまみとしても楽しめる。オイルスラリー製法により、味わいが生地にしみこんだような濃厚さを味わえる。また、味わいが濃厚なだけでなく、Vカット生地によりザクッとした食べ応えのある食感を実現し、少量でも充分満足できる。52g・150円。

ポテトチップスで初めて「ラー油」と「マヨネーズ」を組合せた『ポテトチップス 男気ラー油マヨビーフ』を3月16日からCVS先行で発売。

男気シリーズは「男気わさビーフ」をメインに据えた「濃厚さ、辛さ、大容量」が特徴のシリーズとして2014年に発売をスタート。昨年から「刺激がありつつ、しっかりした味わいのおつまみ」というコンセプトでブランドを展開している。

新製品『男気ラー油マヨビーフ』は、カップ焼きそば等で人気のラー油とマヨネーズを組合せた味わいを、ポテトチップスで初めて再現。ラー油の刺激にマヨネーズとビーフの濃厚感を加えた、おつまみとして美味しい味に仕上げた。90g・230円。