チロルチョコ、トップスのチョコケーキを再現

『チロルチョコ〈プレミアムガトーショコラ〉』(写真)を2月3日に発売。昨年発売時には「まさにガトーショコラ」と好評だった「プレミアムガトーショコラ」が今年も登場。しっとりとしたチョコケーキを、エクアドル産カカオマス使用のビターチョコで包んだ。チョコレートソースが、濃厚なガトーショコラの味わいを表現している。1個・税別42円。

『チロルチョコ〈チョコレートケーキ〉』を2月8日に発売。洋菓子店「トップス」の人気製品であるチョコレートケーキをチロルチョコで再現。ふかふかのスポンジケーキの食感を表現した餡とくるみを準ミルクチョコで包んだ。口あたりなめらかなミルクチョコとくるみの食感は、チョコレートケーキの美味しさそのもの。1個・税別42円。

『チロルの復活祭BOX』を2月10日に発売。イースターの復活祭にちなみ、チロルチョコの歴代人気フレーバー3種類を復活(復刻)させたアソートBOX。3種類のチロルチョコがスポットライトを浴びているデザインで、個装のデザインも発売当時のものを忠実に再現している。17個・税別250円。

『チロルチョコ〈焦がしチーズケーキ〉』をローソンで2月25日に発売。香ばしくザクザクとした食感の焦がし風味チョコが再現のポイント。濃厚なチーズケーキの味わいで、生クリームを使用し、鮮度にこだわった。1個・税別42円。