ライオン菓子、期間限定シナノゴールドが仲間入り

 人気の8種類のフルーツを集めたアソートキャンデー『ポンとでてくるフルーツ玉(シナノゴールド)』(写真)を4月13日に発売。

期間限定の今だけフルーツに長野県産シナノゴールドが仲間入り。これに加え、イチゴ、グレープフルーツ、オレンジ、グレープ、ピーチ、マスカット、レモンの8種の味が楽しめる。個包装を片手でつまんでポン、と簡単に開封できる。1粒に20mg(レモン約1個分)のビタミンCを配合。小粒で安心、たっぷり40粒入っている。140g・180円。

 国民的人気パズルゲーム「ぷよぷよ」とコラボした楽しいグミ『ぷよぷよグミ』を4月20日に発売。

 6種のドリンク味アソート(コーラ味、ソーダ味、メロンソーダ味、ジンジャエール味、グレープソーダ味、エナジードリンク味)で、どれも炭酸系。これまではフルーツ味とドリンク味で展開していたが、今回はドリンク味のみとした。最近流行りのeスポーツでは男性が多いことから、「男性に人気のドリンクを意識した」(同社)という。パッケージも水色を多めに配色し、夏らしさとドリンクらしさをアピール。また、4月〜12月末に「ぷよぷよキャンバストートバッグ」が100名に当たるキャンペーンを実施。パッケージ裏面の応募券1枚で応募できる。30g・100円。