アサヒグループ食品、日本らしさを楽しめる『ミンティア』

タブレット『ミンティア』レギュラーシリーズから、日本らしさを楽しめる『ミンティア さくら』(写真)を1月20日〜8月末に、『ミンティア ワイルド&クール JAPANパッケージ』を3月2日〜8月末にそれぞれ期間限定発売。

『ミンティア さくら』は、桜の花エキス粉末を使用しており、華やかな桜の香りと甘酸っぱいさくらんぼの味わいが楽しめる。中身のピンク色のタブレットの表面には、桜の花びら模様のレリーフが施されている。華やかで目を引くピンク色と水色が特徴的なパッケージデザインでは、風にふわりと舞う桜の花びらを表現し、日本らしさや春の季節感を感じられる。2040代女性や訪日外国人がターゲット。

『ミンティア ワイルド&クール JAPANパッケージ』は、『ミンティア ワイルド&クール』のシンボルである「雪山」のイラストを「富士山」に変更し、日本らしさを全面にアピール。さらに、富士山のみに加え、鷹・忍者・侍・歌舞伎・獅子舞・龍・相撲といった日本らしい7つのモチーフを描いた全8種類のデザインが店頭ではランダムに展開され、選ぶ楽しさや集める楽しさを感じられる。書道(筆文字)をイメージした力強いフォントの「JAPAN」の文字でストレートに企画の内容を伝えつつ、訪日外国人にも中身が分かるよう「50MINTS」の文字とタブレットのイラストを表現した。

どちらも50粒(7g)・OP。