アサヒグループ食品、ランナーに向けた『1本満足バー』

『1本満足バー プロテイン』シリーズから、ランナーに向けた『1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチーズ』(写真)を4月6日に発売。また、2019年12月からCVS先行で発売した『1本満足バー プロテイン・ラン ベイクドチョコ』の販売チャネルを同日から拡大する。

 近年、健康志向の高まりやからだづくりへの関心、スポーツ人口の増加などを背景にプロテインのニーズが高まっている。特に簡便で手軽なプロテインバーは今後も成長が見込まれており、2020年の「たんぱく補給食品市場」におけるプロテインバーの市場規模は、前年比107.2%の89億円と予測されている。

同社では、さらなる市場拡大に向けて、主にランニングを楽しむ人に向けた『1本満足バー プロテイン・ラン』シリーズから、『ベイクドチョコ』の販売チャネルを拡大、『ベイクドチーズ』は新製品として投入する。

同シリーズは、ランニング後に手軽にプロテインが補給できるバータイプの栄養調整食品。1本にプロテイン10g、5種のビタミン、9種の必須アミノ酸、ランナーに人気の4種のミネラルを配合している。しっとりソフト食感の生地にサクサクしたパフが入っており、2つの異なる食感が楽しめる。

『ベイクドチョコ』はほどよいチョコの甘みがあり、『ベイクドチーズ』はほのかにチーズの塩味が感じられる。

パッケージは、同シリーズを踏襲しながら、ランナーのアイコンを採用することで、ランナーにおすすめの製品であることを訴求している。

どちらも1本(46g)・OP。