日清シスコ、ナッツたっぷり『ごろっとグラノーラ』

『ごろっとグラノーラ』シリーズ5品を2月3日に発売。

健康志向、簡便志向を背景に、おいしくて良質な栄養素を含む「ナッツ」が注目されていることから、ナッツにこだわった『ごろっとグラノーラ ココ・ナッツ』(写真)が新登場。具には4種のナッツ(ココナッツ、アーモンド、くるみ、パンプキンシード)をブレンド。シリアル生地は、ココナッツチップを混ぜて焼き上げ、コクのある本格的なココナッツの味わいに仕上げた。

定番の4品もリニューアル。『チョコナッツ』『3種のまるごと大豆』『5種の彩り果実』はそれぞれ具にこだわり、『いちごづくし』はシリアル生地のいちご風味をアップした。5品とも400g・税別540円。

 健康志向の人に向けて、『ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆 糖質60%オフ』を2月3日にパッケージデザインを一新してリニューアル発売。「糖質60%オフ」の表記とともに、「プロテイン」「食物繊維」をアピールしている。360g・税別540円。

ナッツのボリューム感にこだわった新製品『ナッツ リッチ グラノーラ』を2月17日に発売。オーツ麦が主体の、やさしい甘さとコクのある味わいの専門店風シリアル生地に、丸ごとのアーモンドをはじめとする5種類のナッツを贅沢に加えた。これまでにないナッツのボリューム感とまるごと感が特長で、「もっとナッツを食べたい人や、自分のご褒美用シーンを拡大したい」と同社。160g・税別350円。

コーン以外の素材を活用した新しいフレークとして、独自製法でココナッツを生地に練り込んだ『素材のごほうび ココナッツフレーク』を2月17日に発売。ココナッツを贅沢に使用し、フレーク1枚1枚においしさを閉じ込めているので、噛みしめるほどにココナッツの旨みを実感できる。さらに、ココナッツ由来の食物繊維やカルシウム、鉄分、8種のビタミンを配合し、健康サポートも充実。同製品で「好調なフレーク市場をさらに活性化したい」(同社)と意気込む。200g・税別300円。

サクサクとしたコーンフレークに存在感のある大きな具をブレンドするとともに、大人向けに甘さを控えた『大きなイチゴのコーンフレーク スイートコーン仕立て』『大きなバナナのコーンフレーク カカオ仕立て』を2月10日に発売。

『大きなイチゴのコーンフレーク スイートコーン仕立て』は、とうもろこしのやさしい甘さが特長のコーンフレークに厳選いちごとブルーベリーボールを、『大きなバナナのコーンフレーク カカオ仕立て』は、コクと深みのあるカカオ風味のコーンフレークに厳選バナナと粒いちごをそれぞれブレンドしている。どちらも120g・税別300円。

和の美味しさや美しさを表現した『にっぽんのさぶれ』シリーズが新登場。『ココナッツサブレ〈抹茶〉』を2月3日に、『ココナッツサブレ〈華やぐさくら〉』を3月2日に期間限定発売。

〈抹茶〉は、宇治抹茶と西尾抹茶の2種類を使用し、抹茶の華やかな香りと風味豊かな味わい。〈華やぐさくら〉は、国産桜の花エキスを使用することで、春を感じる華やかな味わいを表現。パッケージには、伝統的な日本の文化や風景、和素材を配することで、和の美しさを感じられるデザインを採用している。どちらも20枚・NPP。

 『クリスプチョコ 春爛漫パッケージ』を2月上旬から順次発売。パッケージに満開の桜の花をあしらった期間限定製品で、裏面には、写真撮影や動画視聴などに使える「スマホを置けるペーパークラフト」が付いている。8個・税別120円。