三幸製菓、冬だけの「濃厚」味! 『雪の宿』の期間限定

 三幸製菓の看板製品『雪の宿』の濃厚味が、1月20日から2月末までの期間限定で発売。

 塩味の効いたソフト生地に、甘い蜜がけした独特の味わいで知られる『雪の宿』。今回の『濃厚』シリーズは、北海道生クリームを使う『雪の宿』のオリジナルと、沖縄産黒糖使用の『黒糖みるく味』の、かけ蜜の成分を倍にしたもの。『白い特濃 雪の宿』(写真、2枚×6袋12枚、NPP=参考小売価格160円)と、『黒い特濃 黒糖みるく味』(同)の2味セットでリリースされた。〝プチ贅沢〟を白と黒で楽しんでという趣向だ。

 『白い特濃』は北海道産生クリームを通常品の2倍(同社比)、『黒い特濃』では沖縄産黒糖を2倍=200%にアップした期間限定のスペシャルバージョンである。

内容量&価格もお手頃サイズ。この『濃厚』シリーズは、一昨年までは冬が本格化に向かう11月頃に発売されてきたもの。昨年に同社はイメージキャラクターを、女優の蒼井優から元AKB48の指原莉乃に秋から変更し、秋は『雪の宿』の販促に傾注していたため、今年は発売時期を大寒過ぎにシフトしたもの。

 発売はSM先行で1月20日から、その他DSやディスカウントストアなどでは2月17日から店頭に投入される。