亀田製菓、濃厚な梅味の『揚一番』新登場

食欲そそる梅の酸味と醤油の旨味が相まって、食べだしたら止まらなくなる『揚一番』が新登場。濃厚な梅味を表現した『揚一番 梅味』(写真)を1月13日〜6月末までの期間限定で発売。

梅味の醤油蜜にさらに梅味のパウダー掛けを上掛けすることでさらに濃厚な梅味に。約15個包装入り。小ぶりなサイズ感で、小腹がすいたときにちょうどよく、ながら食べにもぴったり。113g・NPP(参考小売価格220円前後)。

明治との人気コラボレーション製品『亀田の柿の種 チョコ&アーモンド』を1月13日〜2月末までの期間限定で発売。

ピリッと辛く、カリッと香ばしい『亀田の柿の種』に、明治のオリジナルチョコレートを合わせ、「カリッと甘じょっぱい♪」味わいに仕上げた。昨年に引き続き、チョコと相性がぴったりな素焼きアーモンドを合わせ、「ほっと一息、くつろぎの時間にぴったり」と同社。77g・NPP(参考小売価格300円前後)。

バターしょうゆ味にみをプラスした『ハッピーターン やみうまバターしょうゆ味』を1月20日〜3月上旬までの期間限定でCVSにて発売。

コクうまのバターしょうゆと、甘じょっぱいハッピーターンを合わせた『バターしょうゆ味』が新登場。香ばしいしょうゆと、まろやかでコクのあるバターにちょこっとペッパーの辛みをアクセントで加えた。うまみと辛みが特長でおつまみにもぴったり。特製ハッピーパウダーをたっぷり掛けた後に、バターオイルを追い掛けし、濃厚でとまらない、やみうまなおいしさに仕上げた。39g・NPP(参考小売価格110円前後)。

『亀田の柿の種』のコンセプトショップ「タネビッツ」では、要望が多かったチョコレートコーティング仕様の柿の種『タネビッツ ビタースイート&カシューナッツ』『タネビッツ チーズホワイト&アーモンド』を1月29日〜3月中旬の期間限定で発売。

焦がす、揚げる、燻す、漬けるなどの製法を加えることで、際立った「コク」「香ばしさ」「食感」「香り」「旨み」が楽しめるプレミアムな柿の種をチョコレートでコーティング。ブレンドチョコレートのほろ苦さと、カリカリ食感が特長の『ビタースイート&カシューナッツ』と、2種のチーズパウダーを使用し、甘さ控えめの『チーズホワイト&アーモンド』の2品で、どちらも80g・税込864円。