有楽製菓、初の受験応援パッケージ

 『ブラックサンダー』シリーズ初の受験応援製品が登場。12月9日から期間限定で『ブラックサンダーミニバー 受験応援パッケージ』(写真)を、全国のスーパーマーケットやドラッグストア等(一部を除く)にて発売した。

勉強時に『ブラックサンダー』を食べて頑張っているという声を受け、製品化に至ったと同社。勉強の合間にも食べやすいミニバータイプで、自宅用にもプレゼント用にも利用しやすい形態。中身はレギュラー品『ブラックサンダーミニバー』と同じだが、個包装に6種類の応援メッセージがプリントされている。173g(個装紙込み)・参考価格=税別300円。

バナナチップとアーモンドビスケットによる「ゴリゴリ感」が楽しめる『ゴリゴリゴリラサンダー』は、12月9日から全国のコンビニエンスストア(一部を除く)限定で発売開始。

同製品は、フィリピン産のバナナをココナッツオイルでカリッと揚げたバナナチップスと、同社で焼成したアーモンドビスケットを最大限まで配合して「半端ないゴリっと感」を実現したとの事。『ブラックサンダー』に欠かせないココアクッキーも配合し、ゴリゴリ食感とザクザク食感の両方を楽しめる。袋を開けると心地よいバナナの香りが広がり、噛むたびに口の中にバナナチップの香ばしさと甘みを味わえる。パッケージは3種類で、ゴリラが見せる様々な表情と渾身のコメントにも注目。26g・参考価格=税別40円。

 大好評の『ブラックサンダー大人のプレミアム』がパワーアップして、『ブラックサンダーしっとりプレミアム』1216日から冬季限定で全国のコンビニエンスストア(一部を除く)にて新発売。

同製品は、口溶けの良い専用のココアクッキーと、洋酒(コニャックV.S.O.P)を染み込ませたチョコレートケーキを配合した、しっとり食感が特長だ。通常の『ブラックサンダー』よりカカオの風味が強いカバーチョコレートを使用し、洋酒の香りと合わせて、大人の味わいを醸し出す。さらに今年は、ブラウニーケーキの配合量を1・5倍に増やし、「しっとり感」をより感じられるよう工夫したと同社。25g・参考価格=税別50円。アルコール0・2%配合のため、子供やアルコールに弱い人、妊娠・授乳期の女性、運転時等は控えるようにとの事。