亀田製菓、『ウコンの力』との初コラボ製品

「ウコンの力」1本分の成分を配合した『亀田の柿の種 カレー味』(写真)を12月2日〜2020年2月上旬の期間限定でCVSにて発売。

お酒のおつまみとして定番の『亀田の柿の種』と、ウコン成分入りドリンクとして定番のハウスウェルネスフーズ『ウコンの力』がコラボ。

ウコンはカレーとの相性がよく、加えることで香りや辛みが際立つ。『亀田の柿の種』のカレー味で培ったチキンの旨みとスパイスの味付けに、ウコンを掛け合わせることでさらに深みを加えた。

『ウコンの力』1本分に含まれるクルクミン30mg、ビサクロン400µgを配合。『亀田の柿の種』がおつまみシーンに特化して、未開拓の境地に挑んだ。50g・NPP(参考小売価格138円前後)。

ハッピーターンズ』にホワイトチョコをしみ込ませた濃厚な味わいが今年も登場『ハッピーターンズ ハッピーポップリッチメルトタイプ』をコンセプトショップ「ハッピーターンズ」で12月4日〜2020年2月末までの期間限定で発売。

リッチメルトタイプは2016年から期間限定発売しているシリーズで、口の中でとろけるような食感と、濃厚な味わいが特長。国産米粉のやわらかな生地に、北海道産ミルクパウダーを使ったホワイトチョコをしみ込ませ、様々な素材のパウダーでふんわりと包み込んだ。

今年は、ホワイトチョコと相性がよい「ミルクキャラメル」が新フレーバーとして登場。キャラメルのコク深くミルキーな味わいの「ミルクキャラメル」、ほろ苦いココアとマスカルポーネチーズパウダーで仕上げたティラミス仕立ての「ショコラ」、焦がしバターの香ばしさと程よい塩味が後を引く「焦がしバター」の3種を詰合せた。各味×5個で税込1620円。

今年もターン王が受験を応援。『すぱっと合格!ハッピーターン』12月9日〜2020年1月末の期間限定で発売。

幸せ(ハッピー)がみんなに戻ってくる(ターン)という縁起の良いネーミングでがんばる受験生を応援。『ハッピーターン』と『ハッピーターン すっぱい梅味』の2種類を封入している。梅味の〝すっぱい〟と〝すぱっと合格〟の語呂合わせによる縁起担ぎのフレーズで、合格への願いを込めた。梅味は勉強の合間のちょっとした眠気覚ましになるよう、すっぱい味わいに。デザインは2種類あり、個包紙にはターン王子からの受験生に向けた応援メッセージが記載されている。84g・NPP(参考小売価格220円前後)。

「スター・ウォーズ」デザインの『⻲⽥の柿の種 9袋詰 STAR WARS12月9日〜2020年1月31日での期間限定で発売。

1220日公開の映画「スター・ウォーズ」シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開に合わせ、パッケージには同シリーズのこれまでのキャラクターをデザイン。個包装のキャラクターデザインは全24種を用意した。265g・NPP(参考小売価格350円前後)。

のすりを練り込んだノンフライおチップス『タルタルチョップ』1216日〜2020年1月末までCVSで発売。

食べやすい一口サイズで、パリッとした食感と濃厚な味わい。生地にたらのすり身を練り込んで焼き上げ、濃厚なタルタルソース風味に仕上げた。28g・NPP(参考小売価格=税別110円前後)。

『うす焼グルメ』シリーズで初めて⼩⿂パウダーを練り込んだ『うす焼グルメ しそちりめん味』を1230日〜2020年3月末までの期間限定で発売。

こだわり素材の国産赤しそパウダーを使用した程よい酸味と爽やかな香りは、春の味わいとして人気なちりめん味との相性も抜群。そのままでももちろん、カナッペのようにアレンジしても美味しく食べられる。75g・NPP(参考小売価格130円前後)。