金吾堂製菓、『でかい煎』が小さく食べやすく

『でかい煎』を小さく食べやすくした直径約7センチの『ちいさなでかい煎』(写真)を11月に発売。

独自の製法で焼成した、ぷくっとした見た目が面白く、パリッとサクッとした食感が特徴の『でかい煎』(直径約10センチ)を食べやすい大きさにし、取り扱いに便利な個包装としたことで、子供や女性向きの食べやすさ、取り扱いの利便性を追求。まろやかな甘口醤油で味付けしたやさしい味はそのままに、『でかい煎』と並べた時に姉妹品であることが分かるよう、『でかい煎』のパッケージをアレンジ。小さなかわいいサイズになったので、上部に柄を入れて楽しげで優しいデザインにした。店頭に並べやすいスリムな形態で、パッケージ裏面には『でかい煎』を紹介している。6枚・NPP(参考価格120円)。

人気のハーブ&スパイスミックス調味料『クレイジーソルト』を使用した『クレイジーソルトうま塩煎』12月に発売(期間限定)。

パリッとサクサクした食感の、食べやすいうす焼きタイプのお煎餅。『クレイジーソルト』の良さを残したままお煎餅に合うオリジナルのシーズニングを使用し、さらにハーブとスパイスをブレンドする事で、絶妙な味のバランスを再現。お米の風味も感じられ、飽きのこない味付けに仕上げており、おやつにはもちろん、お酒にも合う。パッケージは、『クレイジーソルト』のロゴと装飾を大きく配置し、目に留まりやすいレイアウト。1枚ずつの個包装パック。13枚・NPP(参考価格220円)。

濃厚なコクと香りのごま油を使用した、風味豊かな『濃口ごま油 のりしお風味』12月に発売(期間限定)。

パリッとサクサクした食感の、食べやすいうす焼きタイプのお煎餅で、かどや製油『かどや純正ごま油(濃口)』と国産米油をブレンドした、同製品専用の調味油を使用。香ばしいごま油に相性の良いのり塩風味のシーズニングで味付け。お米の風味を残しつつ、しっかりとした味つけでお酒にも合う。のり塩風味シーズニングに使用している食塩は、瀬戸内産の藻塩。『かどや純正ごま油(濃口)』の製品名シールの色(橙)を全面に使用しており、店頭でも目立つ。1枚ずつの個包装パック。13枚・NPP(参考価格220円)。