カルビー、『ポテトチップス うすしお味』のPR大使 大関・貴景勝関に感謝状を贈呈

カルビーは、2019年6月に『ポテトチップス うすしお味』をリニューアル発売した際、大関・貴景勝関を起用したプロモーションを実施したが、PR大使を務めた貴景勝関への感謝の意を込め、1223日に本社で感謝状の贈呈式を行った。

また、1月20日発売の新製品『ポテトチップス 令和のだししお味』のPRも行った。

感謝状贈呈式では、司会者から『ポテトチップス うすしお味』のリニューアルについて説明があった後、千賀ノ浦部屋の呼出〝広〟さんの呼び上げにあわせて貴景勝関(写真右)が登壇、従業員一同が拍手で迎えた。

貴景勝関の相撲に取り組む真摯な姿勢や、王道的な相撲スタイルから、〝おいしさ、真っ向。〟をキーワードに、『ポテトチップス うすしお味』と『ポテトチップスクリスプ うすしお味』をPRしてもらったことに感謝して、松本知之マーケティング本部長(写真左)が感謝状を贈呈。この感謝状は、ポテトチップスの原材料であるジャガイモとリニューアルした『ポテトチップス うすしお味』を使用して作られた。『ポテトチップス うすしお味』を食べた貴景勝関は、「めっちゃおいしいです!」とコメントした。

 また、「令和のだししお味」にちなみ、北海道産昆布と焼津産鰹節のだしの旨味を効かせたちゃんこ鍋を用意し、貴景勝関が〝ひとつまみポーズ〟で塩を振り、ちゃんこ鍋を仕上げた。