ライオン菓子、栃木県産スカイベリー登場

3種類のイチゴが楽しめるキャンデー『いちごの名産地キャンディー』(写真)を1111日に発売。前出の栃木県産スカイベリー、甘みの強い福岡県産あまおう、甘さと酸味のバランスが良い静岡県産紅ほっぺを使用。それぞれの特徴を活かした味付けにし、食べ比べが楽しめる。72g・180円。1111日発売。

にっぽんの四季の果物の美味しさを満喫できる贅沢なのど飴『にっぽんの果実のど飴』。今回は栃木県産スカイベリーと愛媛県産いよかんの2種類の味が楽しめる。スカイベリーは、比較的新しいイチゴの品種。甘味と酸味のバランスが良くまろやかで、なめらかでジューシーな食感と独特の芳香が特徴。72g・180円。1111日発売。

『ビタミンレモンキャンディー』は、瀬戸内レモン果汁を使用したビタミンCたっぷりの栄養機能食品。ビタミンCが1粒で50mg摂れる機能性をプラスし、クエン酸を配合。美味しさにこだわり、人気のある瀬戸内レモンの果汁をプラスした。72g・180円。1125日発売。

九州産デコポンの果汁を使用した『デコポンのど飴』のスティック品をリニューアル。フィンシール化に伴ってデザインを変更するとともに、デコポンの風味が出るよう、香料を改良するなどして味もブラッシュアップした。10粒・100円。1111日発売。

蜜入りりんごの濃厚な果汁感が楽しめるグミ『蜜入りりんごグミ』を1125日に発売。『蜜入りりんご』シリーズは従来からキャンデーとして展開しているが、好評なことから今回グミとしても商品化。青森県産ふじりんご果汁を使用し、センターに蜜ペーストを入れてまろやかな味わいに。40g・100円。