日清シスコ、ドーナツがシリアルになった!

 ドーナツがミニチュアサイズのかわいいシリアルになった『DonutMartくちどけグレーズド』(写真)を9月30日に発売。

 

グレーズドドーナツ(シュガーシロップでコーティングされたドーナツ)をミニチュアにしたようなかわいい形状や味わい、さらにサクッとふんわりした食感とくちどけにこだわった、全く新しいタイプのドーナツ風シリアル。栄養バランスにもこだわり、食物繊維、鉄分、カルシウム、9種のビタミンを配合している。朝食はもちろん、罪悪感が少なめのギルトフリーなおやつとしても楽しめる。鮮やかなブルーのパッケージは、ドーナツショップのようなポップでかわいい世界観を表現している。120g・NPP。

月9日に『ココナッツサブレ』『同〈トリプルナッツ〉』『同〈発酵バター〉」をリニューアル発売するとともに、『ココナッツサブレミニ75g』『同〈発酵バター〉75g』を発売。

リニューアル発売の3品はパッケージデザインを一新。特に内袋は、持ち運びしたくなるようなキラキラと鮮やかな4種類のデザインを揃えた。さらにココナッツの配合量を増量し、サブレならではのココナッツ風味がアップ。20枚・NPP。ミニ75gの2品は、ひとくちサイズに焼き上げたサブレを気軽に〝ながら食べ〟できる。75g・NPP。

パン風シリアルに新フレーバーが登場。『こんがりブレッドシリアルアップルシナモン仕立て』を9月17日に発売。

4月に発売した、フランスパンをスライスしたような小粒な形状でザクッとした食感を実現した『こんがりブレッドシリアル』の第2弾。今回は、爽やかなりんごの香りにシナモンのアクセントをきかせた、さっぱりとしたアップルシナモン風味で、具にはたっぷりの皮付きりんごとレーズンをブレンド。1食(35g)に牛乳200mlをかけると、1日に必要な9種類のビタミン、鉄分、カルシウムの1/3以上が摂取できる。175g・税別360円。

「プチご褒美」にぴったりなワンランク上の大人向けチョコフレーク『チョコフレークプレミアクラッシュアーモンド』と『同ラム&レーズン』を9月24日に発売。

新しい具入りタイプで、「プレミア」というネーミングには「いつものチョコフレークとは違う上質さと贅沢感でリラックスしてもらいたい」という想いが込められている。クラッシュアーモンドは、ローストして荒く砕いた皮付きアーモンドをたっぷり使用し、香ばしい味わいと食感が楽しめる。ラム&レーズンは、ラム酒とレーズンをたっぷり使用し、ラムの芳醇な味や香り、レーズンのしっとりとした食感が楽しめる。50g・税別130円。

 蛯原友里と共同開発した、本格スイーツのようなご褒美スイーツグラノーラ『Sweets meets granola 濃厚ショコラ』と『同濃厚フランボワーズ」を9月30日に発売。

モデルとして、ママとして活躍する蛯原友里と開発した製品で、本格的なスイーツのおいしさや満足感にこだわった、これまでにないタイプのシリアル。濃厚ショコラは、コクのあるチョコレートやナッツペーストで仕上げたクリスピーな食感のシリアルに、具として焼きチョコブラウニーといちごをブレンド。濃厚フランボワーズは、甘酸っぱいフランボワーズ風味に仕上げた鮮やかなピンク色のシリアルに、具として焼きチョコブラウニーとブルーベリーパフ、クランベリーを組合せた。どちらも、専門店のケーキがグラノーラになったような本格的な味わい。食物繊維、鉄分、カルシウム、9種のビタミンも配合している160g・税別250円。