ぼんち『ぼんち揚』イベント

ダンスで気分アゲアゲ!

ぼんちは、『ぼんち揚』発売59周年を記念して、子どもから大人まで皆で一緒にダンスを楽しめる「ぼんちアゲアゲ ダンスパーティ」を7月21日に恵比寿ガーデンルーム(都内渋谷区)で開催した。

遠藤社長とぼんちねこ

同社では、昨年から『ぼんち揚』の公式キャラクター「ぼんちネコ」が誕生。『ぼんち揚』のファンクラブ「ぼんち揚×2(アゲアゲ)隊」を立ち上げ、来年2020年に迎える『ぼんち揚』60周年に向け、様々な企画で盛り上げている。今回のダンスパーティもその一環。

冒頭に「ぼんちネコ」が登場すると、子供達から「かわいい〜!」という歓声が。この後、ぼんちネコダンスの振り付けを担当したよしだえりかさんによるダンスレッスンや、70年代・80年代・最新の曲に乗せたDJ OSSHYによるディスコタイムなど楽しいイベントが続いた。合間の休憩時間には『ぼんち揚』が配られ、家族で頬張る姿も。ビージーズの曲をバックに登場した遠藤純民社長は、「昨年6月に誕生して以来、ぼんちネコは色々な活動をしてくれましたが、今回『ダンスが踊りたい!』と言い出しました。何をお前が⁉ という感じですが、彼の夢を叶えるためにダンスパーティを開催することになりました。今日は皆さん盛り上がって、気分アゲアゲで帰ってください」と挨拶…

【続きは5428号8面へ】