森永製菓『アイスボックス』30周年 「ICE BOX」も復活!

 森永製菓は7月17日、平成元年に誕生した『アイスボックス』の30周年記念イベントを東京ドームシティLaQuaガーデンステージ(都内文京区)にて開催した。

 同製品は、ザクザク噛み砕ける爽やかな味わいのかちわり氷。30年の歩みを語る上で欠かせないのが発売5年後、1994年のCMソング「冷たいキス」だ。吉岡忍、伊秩弘将、中西圭三、池田聡のアーティストで結成された音楽ユニット「ICE BOX」によってリリースされ、スマッシュヒットを記録した。

 今回のイベントでは、25年ぶりに期間限定で復活した「ICE BOX」が、ミニライブとトークセッションを行った。配信限定でリリースされた「冷たいキス~令和元年Ver.~」と新曲「ROCK YOU WITH ICE BOX」を披露し、大いに盛り上がった。

 ボーカルの吉岡忍は「年取ったな、年齢を積み重ねたなという気もします」と苦笑し、中西圭三は「久しぶりにこのメンバーで集まることができて、最高な時間でした」とにこやかな顔を見せた。

 また、7月22日以降オンエアの、「ICE BOX」と「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」2組それぞれが出演した記念CMを公開。6月に開催したダンスコンテスト優勝者の表彰式も行われ、サプライズで「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のメンバーが式に現れ、騒然となった。