森永製菓『inバープロテイン』は筋肉を裏切らない!?

 森永製菓は、『inバープロテイン ベイクドビター』の発売を記念して、「森永製菓 inバープロテイン 新フレーバー発売PRイベント」を3月18日に森永製菓トレーニングラボ(都内港区)で開催、お笑い芸人のなかやまきんに君らが筋肉を使ってアピールした。

タンパク質を補給できる『inバープロテイン』シリーズから、新フレーバーの『ベイクドビター』が3月19日に発売されるのを受けて、なかやまきんに君をはじめ、近畿大学准教授・筋生理学者の谷本道哉氏、筋肉紳士集団ALL OUTメンバー5人が集結。

谷本氏が、日々のトレーニング方法や筋トレ後のプロテイン摂取の重要性などの話をした後、なかやまさんが自慢の肉体を使って『inバー』をPRする筋肉組体操を披露。組体操には筋肉紳士集団ALL OUTメンバーも登場し、扇やサボテン、お花見などを筋肉組体操で表現した。

 筋肉を使った後は、全員で新製品を試食、ボディビルのポージングで食べた感想を表現した(写真左から3番目が谷本氏、4番目がなかやまきんに君)。谷本氏は、「運動の直後や間食でタンパク質を摂るのが効果的。『inバープロテイン』で気軽に摂取できる」と説明。なかやまきんに君は「食べやすくて美味しい。さらに糖質オフで最高!」と満足げに語った。