グリコ『アーモンド効果』専門店、表参道に期間限定オープン

 江崎グリコは、アーモンドミルクを楽しめるポップアップストア『ALMOND MILK CAFE』を6月15日〜25日の期間限定で表参道にオープンした。 

 

 

同店は、表参道沿いにある「ベーカリーカフェ426」の内装を変え、木と草をメインにナチュラルでヘルシーな印象のリラックスできる空間。コンセプトは「イマドキの働く女性たちが迷い込みたくなるカフェ」。

 

 

6種類の『アーモンド効果』(オリジナル、香ばしコーヒー、砂糖不使用、砂糖不使用まろやかコーヒー、薫るカカオ、3種のナッツ)と、動物をかたどったクッキーを税込300円で提供。

 

 

オープン前日の14日には、『アーモンド効果』のイメージキャラクターであるモデルの松島花(写真)がトークショーでPR。もともと海外の友達から聞いてアーモンドミルクに興味があったという松島さんは、自身も朝食でシリアルにかけたり、仕事の合間や夕方に飲んだり、夜寝る前にはホットドリンクとして楽しんでいるという。特に「3種のナッツ」がお気に入りだとか。

 

 

 同社のアーモンドミルク『アーモンド効果』は、皮むきしたアーモンドを焙煎してすりつぶし、ハチミツを加えて、なめらかでスッキリした口当たり。1日分のビタミンEとたっぷりの食物繊維やカルシウムも摂れる、コレステロールゼロの植物性ミルクだ。